おじさんエンジニアの日記

おじさんエンジニアがWeb関連の技術、ガンプラのことを書くブログ

TortoiseSVN 日本語化できないときの対処法

TortoiseSVN1.6→1.7にバージョンアップしようとして、
日本語化するときにうまくできなかったので対処法をメモ。

日本語化できない原因

  1. 本体と言語パックのバージョンにズレがある
  2. バージョンアップしようとして、インストール済みのものを削除して、再度インストールした際に前のバージョンのゴミが残っている

1は、なんとなく気が付くと思いますが、
2に関しては全然気が付かなかったので、原因がわかるまでにかなり時間がかかりました。

みなさんもバージョンアップする時は、気をつけてください。

ちなみに環境は、Windows7 Pro 64bit版です。(おそらく環境はあまり関係なさそうですが念のため。)