おじさんエンジニアの日記

おじさんエンジニアがWeb関連の技術、ガンプラのことを書くブログ

アクションベース2制作

今日は、アクションベース2を作ります。

開封すると以下のようなランナーや付属品が入っています。
アクションベース1に比べるとパーツ数などが少ないですね。
アクションベース2-1

各パーツを組み立てると以下のようになります。
アクションベース2-2

アクションベース1と同様に柱の部分はスライドして高さや、角度の調整ができます。
アクションベース2-4
↑一番短くした状態
アクションベース2-3
↑一番長くした状態

最後に各パーツを組み合わせて完成です。
アクションベース2-5
↑1/144用にできているので、アクションベース1に比べると小さいですね。

であとは、この間作ったガンダムMk-IIをくっつけました。
アクションベース2-6

今度時間があれば何パターンかポースを付けて見たいと思います。