おじさんエンジニアの日記

おじさんエンジニアがWeb関連の技術、ガンプラのことを書くブログ

【MGサザビーVer.Ka】その10-腕作成

MGサザビーVer.Kaの作成10回目です。
腕を作成をしました。

パーツ数はそこそこあったので、少し時間がかかってしまいました。
完成したのがこちらです。

MGサザビーVer.Ka11-1

肩パーツがまだない状態なのですが、これだけでも結構ゴツく見えます。

横から見たところです。
MGサザビーVer.Ka11-2

腕を曲げたところです。
かなり可動範囲は広いです。
MGサザビーVer.Ka11-3

腕を曲げるとシリンダーが伸縮する仕組みになっています。
MGサザビーVer.Ka11-4

腕にも少しギミックがありまして、写真のように少し外装がスライドします。

MGサザビーVer.Ka11-5

また、写真では全然わからないのですが、この下に小さいバーニアがあり。見る角度によっては、少し見えます。

あと、最後に手のパーツですが、こちらは、全関節が動くようになっています。
これは、かなりすごい技術だと思います。

試しにグー・チョキ・パーをやってみました。

MGサザビーVer.Ka11-6

MGサザビーVer.Ka11-7

MGサザビーVer.Ka11-8

<< 次の記事 :【MGサザビーVer.Ka】その11-肩パーツ作成1
<< 前の記事 :【MGサザビーVer.Ka】その9-頭部作成