おじさんエンジニアの日記

おじさんエンジニアがWeb関連の技術、ガンプラのことを書くブログ

鉄拳さんの新作動画「家族のはなし」が公開。こんな親になりたいな。

鉄拳さんの新作動画「家族のはなし」が公開されました。

お笑い芸人でパラパラ漫画家としてブレーク中の鉄拳が17日、過去最多となる1918コマの超大作
「家族のはなし」をリリースした。長野県大町市出身の鉄拳が、地元紙・信濃毎日新聞社の依頼を受けて
自伝的エピソードを交えながら家族愛を描いた。全コマを新聞印刷機で印刷してアニメーション化する
新しい試みにも挑戦、制作された動画は同社の特設サイトなどで公開されている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=etm_30&k=2013111700049


鉄拳「家族のはなし」(新聞印刷機アニメーション) - YouTube

9:46と結構長めの動画ですが、見始めるとあっという間に終わってしまいました。
この動画のように子供を暖かく見守る親になりたいなと思ってしまいました。


メーキング 鉄拳「家族のはなし」(新聞印刷機アニメーション) - YouTube