おじさんエンジニアの日記

おじさんエンジニアがWeb関連の技術、ガンプラのことを書くブログ

RGガンダムMk-II制作 その7

RGガンダムMk-II制作の7回目です。
今回は腕の外装の組み立てです。


今回はパーツ数も多く結構時間がかかりました。
各パーツはそれほど細かくもなく、組み立てのほうは、それほど難しくなかったです。

f:id:kouji0607:20131103235635j:plain:w300
正面。手は別パーツもあり、持つものによって変えることができます。

f:id:kouji0607:20131103235636j:plain:w300
背面。シールドをセットする穴があります。

f:id:kouji0607:20131103235637j:plain:w300
外装を付けても可動範囲はほとんど変わってないですね。
昔のガンプラだとここまで曲がることはなかったな・・・。

あと、腕ができた時点でやっと1つランナーが減りました。
ランナーがなくなると結構進んだ感があり、嬉しくなりますね。