子持ちプログラマーの日記

子持ちのプログラマーがWeb関連の技術、育児、ガンプラのことを書くブログ

【1/100 ガンダムバルバトス】制作01 下半身フレーム

1/100 ガンダムバルバトスを作っていきます。 今回は下半身のフレームを作ります。

足先

まず足先を作りました。
思ったより足のサイズが大きく、つま先の可動範囲が広いです。

ではできた足先の写真を見てみましょう。
足先の正面です。 足先 正面

足先の側面です。 足先 側面

写真のようにかなりの可動範囲があります。 足先 可動範囲

もも

これは特に書くことはありません。
できた写真を御覧ください。
正面、側面、裏側の写真です。
もも 正面
もも 側面
もも 裏側

ひざ下

ひざ下は、パーツを組むときにももと一緒に組むタイプでした。
あと足先も繋げ、足が完成しました。

内側と側面の写真です。 足 側面 内
足 側面 外

フレームの時点だと、膝、足首の可動範囲はかなりあります。
装甲をつけた状態だとどれくらいになるのでしょうか。

膝を曲げれるところ曲げた状態です。 膝 稼働範囲

足は後ろにはあまり動きませんが、前の方はかなり曲がります。 足首 可動範囲

腰はパーツも少なく速攻完成しました。
これは目立って特徴はありません。
腰 正面

腰 背面

下半身完成

足と腰ができたのでこれをくっつけて下半身の完成です。
過去に制作したものに比べ足先が長いので、結構安定しています。

下半身 正面
下半身 側面
下半身 背面

足だけの時には気が付かなかったのですが、股関節の部分の可動範囲がすごく、180度足が開きます。 開脚

次回は下半身の外装を作ります。