おじさんエンジニアの日記

おじさんエンジニアがWeb関連の技術、ガンプラのことを書くブログ

【XperiaZ3Compact】ワイヤレスメディア転送の設定をする

Xperia Z3 Compactをいろいろいじっていて
「ワイヤレスメディア転送」の設定というのを見つけました。
今回はその設定をしてみたいと思います。

ワイヤレスメディア転送とは

文字通り無線でPCととやりとりできる機能です。

設定をする

Xperia

設定→Xperia接続設定→USB接続設定→PCとペア設定
その後画面にしたがって行くだけです。
xperiaZ3c_03_01xperiaZ3c_03_02xperiaZ3c_03_03
PCにケーブルを接続、OSを選択

PC側の設定

1.マイコンピューターを開く
2.Xperiaを右クリックし、ネットワークの構成をクリック
xperiaZ3c_03_04
3.次へをクリック
xperiaZ3c_03_05
4.しばらく待ち、以下の画面が出れば完了です。
xperiaZ3c_03_06


USB接続設定のところになぜこれがあるか不思議ですが、
これで少しデータを取り出す、端末に移したいときに便利ですね。
※転送速度はかなり遅いので、大量のデータを送るときは、有線でつないだほうがいいと思います。