子持ちプログラマーの日記

子持ちのプログラマーがWeb関連の技術、育児、ガンプラのことを書くブログ

XperiaZ3 Compactを買った 開封の儀

SimフリーのXperia Z3 Compact(D5803)のブラックを買いました。

せっかくなので開封の儀です。

そもそもなぜこれを買うことにしたかというと、
今まではiPhone4→iPhone5と使っていてiPhone6にする予定でした。
あまり大きなスマホが好きではないので、iPhone6はやめようと決めました。
同じくらいにXperia Z3 Compactの発表がありこれを買おうと決めました。

それから奥さんの説得など色々とあり、ようやく買うことが出来ました。

現在auなのでdocomoにNMPにすればいいのですが、
現状の携帯代を安くしたかったので、MVNOに映る予定です。
auの2年縛りが来月まであるのでそれまでは、SIMなしで遊んでいようと思います。

では、これから開封の儀を始めます。

これが箱の表になります。
XperiaZ3c-01

箱の裏です。
他のサイトなどを見る感じ、どの色買っても特に変わりはないみたいです。
XperiaZ3c-02

蓋を開けました。
本体の裏に液晶保護シートが入ってました。(ラッキー)
XperiaZ3c-03

下には、左上からイヤホン、マイクロUSB、ACアダプター(海外のなので使えませんが)。

とりあえず電源を付けてみました。
XperiaZ3c-05


念のため技適のマークを確認しました。
※「設定」→「端末情報」→「法的情報」→「認証」をタップすると表示されます。
XperiaZ3c-06


初めてのAndoridなので、なれるまで時間がかかりそうです。