おじさんエンジニアの日記

おじさんエンジニアがWeb関連の技術、ガンプラのことを書くブログ

今年子供に買ってあげた本-2013

今日は、今年子供に買ってあげた本を紹介したいと思います。
どれも気に入って読んでいるのでオススメです。


ぴよちゃんとさわってあそぼ!ふわふわだあれ?

初めて買ってあげた絵本です。
最初は、本自体よくわかってなかったですが、今では、犬や猫を見て、
「ワンワン」、「ニャーニャー」と言って喜んでいます。

ぴよちゃんとさわってあそぼ!ふわふわだあれ?

ぴよちゃんとさわってあそぼ!ふわふわだあれ?

ふれあい親子のほん 1さいだもん

歌や「いいないばあ」、動物の写真など1歳の子供が好きそうなものてんこ盛りの本です。
何か気に入るものがあると思うので、ハズレることはないと思います。

ふれあい親子のほん 1さいだもん

ふれあい親子のほん 1さいだもん

とびだすいないいないばあ!―ぴよちゃんとあそぼ!

これくらいの子はみんな「いいないばあ」が大好きなので、どの子も気に入ると思います。
ちなみにこの本は、耳や手などが飛び出すようになっています。

とびだすいないいないばあ!―ぴよちゃんとあそぼ!

とびだすいないいないばあ!―ぴよちゃんとあそぼ!

ばぁ! (アンパンマンのいないいないばぁ (1))

鉄板のアンパンマン+いいないばあ!の本。
値段が安い分ページも少なめです。

ピヨピヨごあいさつ

本の真ん中が押すと音がなるようになっています。
読んでいるときにあいさつのところでうちの子は軽く会釈します。
最近のお気に入りのようです。

ピヨピヨごあいさつ (ぴよちゃんとさわってあそぼ!)

ピヨピヨごあいさつ (ぴよちゃんとさわってあそぼ!)

ころころまるちゃん みつけた

これは今まで紹介したものに比べ少し難しかったのか、しばらく興味がありませんでしたが、
最近では、まるちゃんを見つけてドヤ顔しています。

ころころまるちゃん みつけた

ころころまるちゃん みつけた

という感じで、
今年子供に買ってあげた本を紹介しました。
よかったら、クリスマスプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?

※ちなみに子供は、この記事を書いた時点で1歳5ヶ月です。