おじさんエンジニアの日記

おじさんエンジニアがWeb関連の技術、ガンプラのことを書くブログ

FireFoxの検索バーから検索をしたときに別タブで開くようにする

FireFoxgoogleツールバーがサポート打ち切りで使えなくなりました。
といっても検索バーしか使ってなかったんですが・・・。

標準の検索バーを使ったら別タブで検索結果がでない。
で、調べたら設定を変えればできるので早速やってみた。

  1. アドレスバーに「about:config」を入力
  2. フィルタに「browser.search.openintab」といれる
  3. その項目がfalseになっているので、trueに変更

これで別タブで開くようになりました。

追記

使っていないけどTab Mix Plusというアドオンを使えば簡単にできるみたいです。
Tab Mix Plus