おじさんエンジニアの日記

おじさんエンジニアがWeb関連の技術、ガンプラのことを書くブログ

名古屋港水族館 「ペンギンよちよちウォーク」を見てきた

ペンギンの散歩といえば旭山動物園が有名ですが、
名古屋港水族館で期間限定で「ペンギンよちよちウォーク」というイベントをやっていて、
間近でペンギンを見ることができます。

昨日は、それを子供と見に行ってきました。

たまたま行った日が「ペンギンよちよちウォーク」の初日でした。
初日なので、人が少ないのか、こんなものなのかわかりませんが、
思ったより人が少なく、間近で見ることが出来ました。

うちの子は初めて生でペンギンを見ましたが、喜んで見ていました。

ペンギンは6匹いて、トコトコと飼育員さんの後ろをついて歩いていました。
かなり可愛かったです。

f:id:kouji0607:20131214233446j:plain
f:id:kouji0607:20131214233448j:plain
f:id:kouji0607:20131214234647j:plain

ペンギンよちよちウォークは、以下の日程、時間でやっています。

あと野外のイベントなので、寒いですのでお子さんには厚着させてあげたほうが良いと思います。

良かったら行ってみてください。